元気な様子をお伝えします!ご利用者様の笑顔アルバム

デイサービス花見ドライブ

デイサービスでは4年ぶりに園外ドライブを実施しました。

雨の日もありましたが最近開通した高規格道路も使用し、旧永野駅・鶴田ダム・丸岡公園にドライブしました。

デイで花見に行かれる利用者様がほとんどでした。皆さん綺麗だと喜んで下さいました。

 

s-デイ 1s-デイ 2

s-デイ 3

s-デイ 4

s-デイ 5

s-デイ 6

s-デイ 7

s-デイ 8 

桜シーズン到来!

3月も末になりました。さつま園の自慢の桜も花を咲かせ始め、いよいよ桜シーズンの到来です。

桜の花は散ってすぐに来シーズンの準備をするそうです。1年前からこの時を待っていましたとばかりに一気に花開きます。私たち人間だけでなく、鳥や虫たちもきっと今か今かと待っています。

新年度が近づきました。

来年度も元気に楽しく、良き時間を共に過ごしましょう。

 

 IMG 0805

 

IMG 0806

 

IMG 0809

 

IMG 0817

 

IMG 0821

 

IMG 0828

 

IMG 0830

 

お天気も良く、とても気持ちの良い陽気だったので、デッキに出て咲き始めた桜を眺めながら食事を摂りました。とても美味しそうに召し上がっておられましたよ。

 

さつま園(施設)は3月上旬よりコロナ感染症が確認されており、利用者の皆様をはじめ、関係者の皆様にはご心配とご迷惑をお掛けしております。職員一同、事態の収束に向けて対応を続けております。引き続き、ご理解とご協力をお願いいたします。

3月雛祭り・利用者様おめかし


こにんちわ~♪さつま園恒例の雛祭りでーす☆

通常雛祭りは3月3日ですが、さつま園では3月1日~2日で利用者様に着物を着て頂き写真撮影をしました~(**)v

 

IMG 0241

 「赤い着物が着たいな~!」と言ってくださった方です♪とてもお似合いでした!

IMG 0273

 着物を着るまでは乗り気ではなかった様子でしたが、お召しの後は嬉しそうな表情が見られました。

IMG 0283

着物を着用され、化粧をしたところいつも以上にパッチリと目を開けて下さいました☆

IMG 0314

 笑顔は見られなかったですが、とてもお似合いでした♪

 

IMG 0293

 ショートステイで来られいる方々も思いがけないイベントに笑顔が絶えないでした☆

IMG 0351

着物は15着くらいの中からご自分で選べるので皆さん迷われておりました☆

IMG 0178

 さつま園では最年長で102歳です♪ご自分に姿を鏡で見られると「もーどこんひとじゃろかい」と笑顔が見られました☆

IMG 0371

 「こんな歳なのに恥ずかしいが~」と言われながらも終始笑顔が見られ、「楽しかった!」と言われていました。

IMG 0393

 

 「あら!綺麗」とビックリされていました。

IMG 0365

 

IMG 0359

 

IMG 0299

IMG 0435

カテゴリ

最新の記事