Balloon valley & Sashi elementary school student visit

雨がふりますね~。じめじめしますね~。梅雨に負けず、みなさん元気にお過ごしですか?ここを乗り越えると、夏本番!そう、男たちが最強の称号を争い熱い戦いを繰り広げる真夏の祭典、G1クライマックスが開催される季節です。し、し、しかーし、今年は鹿児島では開催されないようなんです涙。でも、大丈夫。9月に鹿児島初の大きな大会が開催されるそうです。楽しみですね。さぁ、本題に参りましょう。

6月下旬、毎月恒例の誕生会を企画していたのですが、な、な、なんと6月生まれの方がZERO。施設長が開園当初からの記憶をたどっても、「誕生者がZEROの月はなかったかも…」とぽそり。じゃぁ、誕生者がZEROだから今月は何もなし。なんてことはありません。この梅雨を吹き飛ばすくらいの勢いで、風船バレーを楽しんじゃいました。苦しくったて、悲しくったって、コートの中では平気な皆さんの様子をご覧ください。

IMG 8334IMG 8336IMG 8337IMG 8340IMG 8344IMG 8354IMG 8359

また、同じく6月下旬に佐志小学校の子供たちが遊びに来てくれました。自分たちで計画し、セットリストした歌や踊りを披露すると利用者の皆さんも大喜び。‘‘Lemon‘‘や‘‘パプリカ‘‘のごとく、フレッシュな子供たちとともに楽しむ皆さんの様子もご覧ください。

IMG 8372IMG 8542IMG 8544IMG 8545IMG 8553

写真にはありませんでしたが、遊びに来てくれた佐志小学校5年生のみんなは、歌・ダンスの前に少しだけですが、介護や福祉についてのお勉強もしていたんです。私も少しだけでしたが、お話をさせていただきました。よどんだ瞳のおじさんの話でも、輝いた瞳で正面を見つめ、真剣に話を聞く子供たちの姿勢に、私のほうが心洗われる気分になってしまいました。今回の訪問をきっかけに、福祉に少しでも興味・関心を持ってもらえるとありがたいです。

カテゴリ

最新の記事