春の日の2020

皆さん、こんにちは。いかがお過ごしでしょうか? 4月に入り、学校では入学・進級・会社では新社会人として

スタートをきった方も多いと思います。春は動物や花など目覚める時期と学校で教わった事を思い出します。晴れの日も多いですね。

普段であれば、花見や歓迎会等、春の恒例行事として行われる所も多いはずですが。。

今年は、コロナウイルスの蔓延の為、日本中が大変な時期に直面しております。

さつま園も、ご利用者様やご家族様に面会の禁止や外出自粛の依頼等、ご協力をお願いしている現状です。

心配な面もあると思いますが現在、ご入居されているご利用者様とご家族様が面会できない為、タブレットを使用し、LINE電話で

顔を見ながら、会話ができる体制を整えております。 日中は、ご希望時に対応できるようにしております。

現在、園では食事前に口腔体操や簡単な運動をしてから、食事をして頂いております。

(写真はコロナ騒動前の物です。。)

IMG 1927

IMG 1926

IMG 1929

皆さん、元気に声を出したり、手を動かすなどしていらっしゃいます。

大変な時期で、施設や病院でもコロナ感染拡大する事例が増えております。

皆様も体調管理や不要、不急な外出等控え、三密の条件がある場所への参加はなるべく控えるようにお願いいたします。

早く 収まってほしいですね。(>_<)

カテゴリ

最新の記事