令和2年7月

 皆様いかがお過ごしですか?

『今年も良い年でありますように』と令和2年を迎えてから、早いもので半年が過ぎ、7月も後半を迎えました。年の初めからインフルエンザだけでなく、新型コロナウイルスの不安をも抱えながら時が過ぎているように感じていました。温かくなり、インフルエンザの不安は減少されましたが、コロナウイルスが世界的に猛威をふるい、3月から4月、5月のはじめにかけて不安な日々が続きました。5月の後半からは少しずつ日常に近づきつつあり、さつま園でも7月から徐々に面会などを開始していたところでしたが、とたんに鹿児島県内で新型コロナ感染症が発生し、面会などを再度中止させていただくことになってしまいました。関係者の皆様にはご心配とご迷惑をお掛けする日々が続いております。何卒ご理解御協力のほどよろしくお願いいたします。さらには大雨の影響も合わさって、さつま園でも思うような活動ができないでおります。そのような状況の中でも、利用者の皆様と明るく元気に過ごせるようにと『できる活動』を行っております。その一部をご紹介いたします。

 

『書道教室』

先日、書道教室を開催いたしました。今回の『お題』は、夏の代名詞『ひまわり』。

いかがですか?皆さん真面目に取り組まれているでしょ?何事にも真剣に取り組まれる姿勢に頭が下がる思いです。

DSC 5462

 

DSC 5465

 

DSC 5471

 

DSC 5474

 

DSC 5476

 

DSC 5480

 

DSC 5483

 

 DSC 5500



 

 『菜園でできた野菜の調理』

さつま園の園庭の畑でできた野菜を調理してみました。とうもろこしやおくら、ピーマンなどが立派に育ちました。少しでしたが美味しくいただきました。

IMG 2830

 

IMG 2831

 

IMG 2833

 

IMG 2834

 

IMG 2759

 

カテゴリ

最新の記事