就任あいさつパート②

 皆様こんにちは。本日は晴天でございます。車内温度計は32℃!暑いはずです(;・∀・)

こんな日は、かき氷食べたくなります笑何味がお好きですか?私は【みぞれ味】が大好きです叫ぶけれどお店ではなかなか見かけない(;O;)人気がないのでしょうね呆れた

 さて、先ほど理事長就任あいさつを投稿いたしました。急なことでビックリされたのではないでしょうか?

父 柿添は、昭和57年法人設立より福祉一筋で精進してまいりました。今年で39年目✩福祉の世界に飛び込んでからの苦労も多かったと聞いております。

福岡で育ち大学進学を機に東京へ(*´▽`*)そこで副施設長と運命の出会い笑初めて鹿児島県に来た時に、猿やイノシシが道路にいる事に衝撃を受けたそうです笑

鹿児島に来てから福祉とは関係のない仕事で頑張っておりましたが、初代理事長より「特別養護老人ホームを設立するが、一緒に頑張ってくれないか」と誘われ、迷いなく「はい」と返事をしたと聞いております。

それから初めて福祉の世界に飛び込んだのですが、開所時は夜中でも電話がかかってくれば園に駆け付けの繰り返し。苦労も多かったと思います。

昭和58年に社会福祉主事を取得し、平成12年には介護支援専門員の資格と社会福祉士の資格を取得しました。この社会福祉士の資格取得の時、8時頃になったら2階に行き勉強していた姿を毎日見ていました。

試験の結果は自己採点でダメだと思っていたようで、新聞に名前が載っていてビックリ・嬉しさも倍増だったのです('ω')ノ

それから多くの事を学び、人を育てるにはまず自分の考えも変えるという事に努力し今に至ります。

「利用者様のお役に立てて給料を頂ける仕事!こんな素晴らしい職業はないよ」と聞いたことがあります。その通りだなと感じています。

 今年度は同仁会にとって大きな変化のある年!職員一丸となって利用者様中心を念頭に努めます。皆様これからもよろしくお願いいたします。

 

カテゴリ

最新の記事