第一生命様より心温まる寄贈

 皆さま、こんにちは('◇')ゞ本日は晴天でございます♩最近は、晴れたと思ったら急にどしゃ降りになったりと・・・変な天気でございました(;・∀・) 暑くなりましたので水分補給をしてくださいませ(*‘∀‘)

 さて、今回の投稿は【第一生命】様より、美味しいお茶の寄贈がありましたウインクなんとこれで3回目の寄贈でございました('ω')ノ

大きな箱で頂き、職員全員と日清医療食品厨房職員さんにも渡すことができました(^^♪お茶っておいしくって毎日飲みますよね('ω')ノ

 利用者様も毎日飲まれます笑美味しい美味しいお茶に感謝し、皆さんと一緒に楽しみたいと思います(=゚ω゚)ノ

 この第一生命さんの地域貢献の取り組みが、日本一になったようです(*´▽`*)その記念として、施設長がインタビューを7/16受ける事になりました。

施設長は前々からインタビューされる事が分かっていたのでスーツを着て受けました♩ですが!!!!

それだけでは終わらなかったのです・・・(=_=)急遽・・・本当に急遽・・・私にも声がかかりましたワーッ!全身で拒否したのですが!施設長からの指示で受ける事になりました・・・(>_<)

その日は曇りで前髪もクリンクリン(;・∀・)化粧もテゲテゲ(◎_◎;)早く分かっておけば、少しくらいピシッとしてきたのに涙

第一生命さんの社内用との事で受けましたが、緊張のあまりカミカミで表情も強張っていたことでしょう涙まっ!いい人生経験させていただいたなと考える事にしました(/ω\)

 第一生命さん本当にありがとうございました(*´▽`*)

IMG_4293.jpg

 

IMG_4296.jpg

パッケージが可愛くてオシャレなお茶です(*^-^*)

 

 先日の大雨でさつま町は大きな被害がありました。さつま園は被害なく利用者様の安全を確保することができましたが、スタッフが出勤出来ない地域もあり少しだけ影響を受けました。

土曜日の朝、5:30に携帯の緊急アラートが鳴り…びっくり心臓バクバクで見ました。子供達は学校の日だったので、休みになるだろうとソワソワしている時に家の前に、一台の車が!

土砂崩れの避難区域に住む友人でした!「避難させて~」と!道路は水が多く車で来るのも怖かったそうです。そこからサンドイッチを作り朝ごはんを出して、さつま園に行きました。

出勤できないスタッフの分、少しだけでも力になれるのならと思い食事介助に入りました。久しぶりの食事介助は、とても緊張しましたが時間をかけて全量摂取されました(*‘∀‘)

食事介助はお一人お一人の嚥下状態を確認しながらなので、私には緊張の時間!けれど、とても優しい気持ちになれた時間でもありました。

宮之城では車は浸ってしまった所もあり、大変だったんだとニュースで知りました。求名も何軒か被害があり、高校生のボランティアが行ったとネットに出ていました。

皆様は被害ありませんでしたか?これから台風も発生する時期になりますので、十分気をつけてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ

最新の記事