【特養】令和3年度 敬老会

皆さん、こんにちは。

季節はすっかり秋らしくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

さつま園では先日、敬老会が開催されました。感染症予防の関係で昨年に引き続き今年もご家族・来賓の皆様にはご遠慮いただいての開催となりましたが、職員一同心を込めて利用者様のご長寿をお祝いさせていただきました。

 

s-1

 

s-2

 

s-3

 

 

 

式典の様子を一部ご紹介します。

s-4

 

s-5

 

s-6-1

 

s-7

 

 

 

 

100歳を超えられたご長寿の利用者様と米寿を迎えられた利用者様には毎年恒例の“ちゃんちゃんこ”を来ていただきステージ上での紹介がありました。

 

s-8

 

s-9

 

s-10

 

s-11

 

s-12-1

 

s-13-1

 

s-14-1

 

 

 

利用者謝辞では、大庭幸子様が涙を流しながら凛とした様子でお礼を述べてくださいました。

s-15

 

 

 

式典の最後に、永年勤続表彰がありました。長年、さつま園で働いている職員に記念品と賞状が渡されます。

s-16

 

s-17

 

s-18

 

 

 

 

式典が厳かに終了し、次は職員によるアトラクション!

今年も各部署で様々な工夫をこらしたアトラクションが披露され、利用者様は拍手喝采!大笑い!会場が一気に弾みました!!

 

s-19

 

s-20

 

s-21

 

s-22

 

s-23

 

s-24

 

s-25

 

 

今年もさつま園らしい手作りの敬老会を、元気な利用者の皆様と開催できたことをうれしく思います。ほんの一部しか紹介できませんでしたが、少しでも雰囲気が伝われば幸いです。

(来年は、ご家族の皆様もご一緒にお祝いできたらいいなぁ…)

 

 

※おまけ

アトラクション(介護職員・看護職員による“仮装大賞”での一幕。会場でご覧になっていた利用者さん達は見ていないドタバタお着換えです。マツケンサンバの曲が終わる間に男性職員が見事に化けました!皆さんにも是非見ていただきたかった~!)

s-26

 

s-27

 

朝夕と日中の気温差が激しく、体調を崩しやすい時期です。皆様、ご自愛ください。次回の投稿も楽しみに…!

カテゴリ

最新の記事