10/27 夜間想定避難訓練実施

 皆様~こんにちは('◇')ゞ本日は快晴ですほほ笑みとても過ごしやすい季節になってきましたねウインク

 さて、本日は夜間想定避難訓練を実施しました。毎年、実施していますが、なかなか覚えていない事もあり消防の方より指導をいただきます。多くの反省とともに今後の課題を見つける事ができます。

利用者様の不安軽減の為に声掛けしながら走りたいのですが、そんな余裕がないなと感じます。【火災なんか絶対に起こさせない!!!!!】という強い気持ちで利用者様の安全第一に努めます。

だんだんと乾燥の季節になりました。皆様も十分お気を付けください。

 

 コロナ感染症が、鹿児島県では発生0名(*'ω'*) いよいよ収束するのかな・・・・

先日、病院の看護師さんと話しをしていると、12月に3回目のワクチン接種が決まっていると聞きました。3回目…病院の看護師さんも任意でいいそうです。

3回目と聞いて、あの副作用がまたくるのかなと不安な気持ちになりました。2回目の接種した翌日は、美容室の予約をしていたので朝起きて化粧をし、朝ごはんを食べて出かけるところでしたワーッ!

急な倦怠感!何とも言えない感じが急に襲ってきました。検温してみると37.8℃ 美容師のお兄さんに泣く泣くキャンセルし、安静に過ごしました。夜になり気分も良くなってきたので再度、美容室の予約をしました。次の日も朝早く起きて準備万端!出かけようとした時に…またまた倦怠感!

電話するのも億劫で旦那にキャンセルの電話をしてもらいました。副作用はしばらく続き、接種日が金曜日で良かったと思いました。

ワクチンについては賛否両論あるようです。こればかりは自己判断だと思います。接種したから安全と言うわけでもないような、けれど接種した方が良いような…

報道で、ワクチン接種差別もあると流れてきました。なんか変な世の中だなと思いました。持病等で接種したくても出来ない人やワクチンに不安のある人・・・様々だと思っています。ですが、それが差別に繋がるなんて!!!!!このコロナで何人の人が風評被害を受けたのでしょうか・・・

  実は、私の12歳の長男もワクチンを接種しました。次の日39.9℃まで発熱し倦怠感と頭痛。病院からカロナールを出してもらっていたので、すぐに飲ませました。次の日は学校に行けずにお休みしました。それが!!!10/14に2回目を受けたのですが、最近なんとな~く倦怠感や頭痛・眠気が多いんですよね・・・(ノД`)・゜・。

明らかに前と違うのです(◎_◎;)改善するのかなと不安な気持ちを抱いている母であります。

 皆様!!!!予防に勝るものはありません!!!コロナなんかに負けないぞっ(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ

最新の記事