12月 忘年会・クリスマス会・誕生会

12月22日に令和3年最後の誕生会と忘年会、クリスマス会を合わせて開催いたしました。

-1

舞台上のクリスマスツリーから見たホール

 

②

12月22日 昼食 献立

お刺身 茶碗蒸し 巾着の煮物 ホウレン草の白和え 味噌汁 バナナ

 

③④⑤⑥

久しぶりにノンアルコールビールやジュースも準備いたしました。ビールをおいしそうに飲まれる利用者様の姿が多数見られました。

 

⑦⑧⑨

昼食のお刺身や茶わん蒸しも、ペロリと完食!!

(皆さんお好きなようで、先に召し上がる方が多かったようです。)

 

⑩⑪⑫⑬⑭⑮⑯

午後からは12月生まれの誕生会。

6名の誕生者がいらっしゃいました。

ツリーをバックに記念撮影!

 

21⑰⑱⑲⑳

誕生会の後、忘年会。

余興はスタッフによる『長生き音頭』や『ハンドベル』『書道パフォーマンス』が披露されました!

 

222324252627

利用者さんも大笑いし楽しんでいらっしゃいました。コロナ禍で行事も思うようにできない1年でしたが『今日だけは!』と食堂の飛沫防止のスクリーンも外して余興を楽しみました。皆さん『ホールが広く感じる。こんなに広かった?』と、表情も明るく晴れ晴れした気持ちで余興に見入っておられました。

 

28

忘年会終了後は、甘酒も振舞われました。皆さん甘酒を飲んで『懐かしい味がする』『酔くろたごちゃ!』と笑顔で堪能されていました。

 

 

令和3年。今年も一年間さつま園ホームページをご覧くださいましてありがとうございました。

令和4年もどうぞよろしくお願いいたします。来年も皆様にとって良い一年でありますよう願っております。良いお年をお迎えください。

カテゴリ

最新の記事