『大寒波』

こんにちは。

寒い日が続いていますが、皆様元気にお過ごしですか?

面会制限中につき、ご家族や関係者の皆様にはご心配とご迷惑をおかけしております。ご理解とご協力に感謝申し上げます。

さつま園も徐々に落ち着きを取り戻し、そろそろ日常生活に戻れるかな…といった状況です。

行事などは全て延期させていただいておりまして、今回はホームページで何をご報告申し上げようかと迷っておりましたが、先週の“記録的寒波”の様子についてお伝えすることとしました。

 

雪!

すごかったですね。

 

皆様のところは大丈夫でしたか?

さつま園も利用者が外を眺めては「ゆっ(雪)が そがましかなぁ~」と目を丸くワーッ!ワーッ!ワーッ!ワーッ!ワーッ!・・・し、職員の通勤もとても心配な状況でした。

 

↓通勤時の写真です。私も19年この職場に勤めておりますが、こんな凍結した道路は初めてでした。 おとろひかった(怖かった)!

①

 

 ② - コピーa

 

 

昼になっても解けない雪…

雪だるまを作ってベッドサイドまでお持ちしました。

③a

 

 ④

『食べていいのぉ~??』

…食べたら駄目です(笑)笑

 

さつま園は少し高台にあります。通勤のために旧薩摩町に入り黒鳥集落に入った途端・・・景色が一変します。雪も多い!そして凍結した雪はなかなか解けない!!

さつま園の雪もしっかり数日間残っていましたよ。

 

 

さて、明日から2月です。

今朝も樹氷のように真っ白な木々が美しい風景でしたが、そろそろ暖かくなってほしいものです…

 

⑤

 

⑥a

 

⑦a

 

⑧

 

 

春の訪れが待ち遠しい今日この頃。

 

⑨

 

まだまだ寒い日が続きます。体調崩されないよう、皆様ご自愛くださいね。ウインク

カテゴリ

最新の記事