令和3年度を迎えて

こんにちわ

新年度を迎え4月も半分を過ぎようとしています。デイサービスでは今年もコロナの影響で外出できませんでした。

今年は早い満開を迎えましたが園内の桜を一週間を通してきれいに見ることができ利用者の皆様も大変喜ばれておりました。

利用者様の活動の状況はさつま園デイだよりで定期的にお知らせしていきますので楽しみにしていてください。

 コロナの収束が見えない状況で不安な日々が続きますがデイサービスでは感染対策を行いながら利用者様に喜んでいただけるように引き続き業務に取り組んでいきたいと思いますのでよろしくお願い致します。

敬老会

 

s-IMG_2174.jpg

 

9月18日(金)に、さつま園にて、敬老会が行われました。

感染症対策の為に少し寂しい敬老会となりましたが、利用者様と職員にて感染症対策をしっかりと行いながら開催しました。

会の最後に職員によるパフォーマンスを披露した後、祝い膳を提供させていただきました。特に赤飯は好評だったようで、利用者様に喜んでいただけて嬉しく思います。

 

s-IMG_2175.jpg

 

s-CIMG8611.jpg

 

 

s-CIMG8613.jpg

 

上の写真は、利用者様と職員による今年の超大作壁画です。

敬老会に合わせてお披露目となりました。

 

それでは、また次回お楽しみに!

 

再面会制限のお願いです

おはようございます。本日は雨でございます。

 さて、皆様ご存じと思いますが、鹿児島県に新型コロナウイルス感染者クラスターが発生しました。7月1日より面会制限の一部解除をしたばかりではありますが、再度面会制限をしなければならない事態となりました。

7月4日より同仁会は面会制限開始させていただきます。週末に面会される予定でしたご家族には大変申し訳なく思っております。

利用者様も寂しい思いをされておりますが、命を優先させていただき安全な施設で過ごして頂きたいと思います。

ご家族に制限を強いる申し訳ない気持ちが大きい分、職員一同不要不急の外出は避けるように取り組んでおります。

今、鹿児島県での発生は広範囲であり、どの地域が安全ともいえない状態ではないでしょうか・・・まさか鹿児島県でクラスターが発生するとは思っておらず、ニュースをみて恐怖を感じました。

皆様、不要不急の外出は控えて、ご自分・ご家族の命を守ってください。

同仁会も全職員一丸となって、コロナを入れないよう予防・対策に取り組んでいます。

ご心配・ご迷惑・寂しい思いをされているとは思いますが、ご協力・ご理解をよろしくお願いします。