令和5年5月の誕生会

 皆様、こんにちは。5月もあと数日。今年の新茶は格別美味しく感じられます。

 さつま園では24日に5月の誕生会がありましたので紹介します。

 誕生者は多床室で3名をお祝いしました。97歳を筆頭に90歳、79歳の方たちです。

 

 

IMG 7205

 

IMG 7219

 

IMG 7208

 

IMG 7211

 

IMG 7214

 

IMG 7218

 

IMG 7210

 

IMG 7222

 姉妹で入所されており手を握り合ってお祝いされていました。

 

IMG 7238

 

IMG 7231

 

職員は新聞紙をどれだけ長く手で破けるか競争をして、利用者様に誰が一番になるかを選んでもらいました。一番左のフィリピンからの外国人労働者ネルソンさんが一番になりました。

 

IMG 7232

 

IMG 7233

 

これから暑い季節になりますが、皆様もお体に気を付けご健勝にお過ごしください。

 

ヘルパーステーション

 大切なおしらせです。

 さて、さつま園ヘルパーステーションは平成10年の開所以来、皆様にご愛顧いただいてまいりましたが、諸般の事情により令和5年3月31日を持ちまして、閉所いたしました。

 働き手の不足が大きな原因で、不本意ながら廃業に至った次第です。

 皆様の長年にわたるご厚情に心から感謝申し上げますと共に、突然の廃業でご迷惑をお掛けします事を深くお詫び申し上げる次第でございます。

 これまで25年間長きにわたり、変わらぬお付き合いをいただきまして、本当にありがとうございました。

                        令和5年3月31日 

                       理事長 柿添 信義

窓越し面会の再開について

今回のコロナ対応策については、ご理解、ご協力をいただき、厚く御礼申し上げます。

これまで感染症対策の一環として、面会は全面禁止でお願いしておりましたが、2月8日より窓越し面会を再開させて頂いております。

面会希望の方は、事前に面会予約をお願いいたします。

社会福祉法人同仁会

理事長 柿添信義