面会制限についてのお願い

おはようございます。本日は雨のち晴れの予定でございます。

 さて、コロナウイルス感染者が増えているようです。九州では福岡県・熊本県・沖縄県の方が発症しております。

ウイルスは目に見えないので、色々な所に潜んでいるのだと思います。とても深刻な問題として国も対策を考えているところです。

そんな中、2/25に緊急でコロナウイルスに関する対策会議が鹿児島県で開催されました。知事を始め、色々な福祉関係の代表者が呼ばれ、鹿児島大学の医師より対策の説明等があったようです。

施設長も鹿児島県老人福祉協議会の代表として参加してきました。

帰園後に、同仁会の役職を担っている職員の招集があり緊急会議をしました。

現在、同仁会は感染症罹患者はいらっしゃいません。利用者様を守る為にも、満場一致で面会制限をすることと決定しました。わざわざ面会に来られてお断りするのは本当に申し訳なく思いますが、皆様のご理解・ご協力をよろしくお願いします。

しばらく面会制限は続きます。来られる際は、面会制限がとかれているかお電話で問い合わせをお願いします。

問い合わせ番号 0996-57-0695

最後に・・・皆様も感染症対策をして、元気にお過ごしください。

感染症予防は①マスク着用 ②手洗いうがい ③除菌

今はコロナウイルスばかり言われていますが、ノロウイルス・インフルエンザにも十分気を付けてください。