亥年☺新春書き初め

 

こんにちは!

 

亥年になりましたウインク

私の家の近くには、いのししを飼っていらっしゃるお宅があります。始めはびっくりしましたワーッ!。2年程前、まだかわいいやんちゃなウリ坊でした。今では体長1メートルはあろう、大型犬サイズ程のいのししさん、畑で小さなワンちゃんとじゃれて遊んでいる姿を目にすることもあり、今では、なんだか当たり前の光景です。(畑を荒らすことはないそうです悪魔

 

 

先日、さつま園では1月の書道教室

 『新春書き初め』 を行いましたほほ笑み

 

書道教室 2

 

先生の見本とにらめっこしながら、筆を持ち、

 

書道教室 3

 

今回は 【希望】 という文字を!!いざ真剣に!!!

 

書道教室 7

 

書道教室 8

 

書道教室 10 

 

上手に書けるかドキドキですワーッ!

 

書道教室 1

 

書道教室 6

 

書道教室 9

 

書道教室 11

  

素敵な一年になりますように♩♩♩

 

 

 

 

私事ですが、つい先日、祖父の四十九日を終えました。

法要でお寺のお坊さんのお話を聞く機会があり、とても印象に残ったお話があります。

 

「命」は人を一叩き(ひとたたき)と書く。これは殴ったり、蹴ったりと人を痛めつけることではなく、今も動いている、叩き続けている心臓。心臓の一叩きの連続が命である。

と、お笑いタレントのゴルゴ松本さんの命の授業で語られた、お話を聞かせてくださりました。

 

祖父の最期を家族で看取り、改めて、利用者様の人生に寄り添える、時には命と向き合う、この介護の仕事をさせていただけていることに感謝したいと思うことでした。

 

 

まだまだ寒い日は続きます汗

インフルエンザの流行のニュースも耳にするようになりました。

お体、冷えませんよう、どうぞご自愛ください。

 

 

カテゴリ

最新の記事